雷が鳴り響く夕方、

息子から、雷って何?と稲妻級の質問が飛んできました。


電気の一種かなー?と曖昧に答えると

何で空に電気があるの?と

エンドレスに質問がきそうだったので


雷を撮影してみよー!と

ごまかしてみた。




普通に動画を撮ったら早すぎてよくわからず、

スローモーションで撮ると、

やっぱり早すぎてよく分からなかったので、

動画をコマ送りにしてキャプチャーしてみました。





201708220050038d5.png


2017082200500505e.png


20170822005002a19.png


20170822005006b19.png


息子は雷が見れて喜び、

私は雷が撮影できた事に感動。


気がつけば質問ぜめも収まり、

事なきを得ました。







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++











違和感

昼間、

近所のコンビニまで散歩していたら

違和感のある映像が飛び込んできました。

201708190928511ea.jpg




よーく眺めていたら、

車が二台同じ方向を向いて並んでいました。
※奥側は右側が進行方向。



あ、危ない。

と思ったところで気がついたのか

前から車が来る前に手前側の車線に戻っていました。


交通量が少ない道路で何事もなくすんで良かった良かった。







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++











横浜

夏休みに

横浜に遊びにいきました。


世間知らずの私たち。

一泊5000円と超格安で

ラッキーと予約したのが

横浜のとあるホテル。


19時頃、ホテル周辺に到着し、

ホテルを探してウロウロしていると

あちらこちらに怪しい人影が。


不気味な印象を持ちつつ

ホテルに到着。


受付に行く途中、

危険な香りのする人がチラホラ…

追い討ちをかけるように

クスリ、ヤクザ、賭博お断りの看板。


不安がよぎる中、

受付を済ませて部屋に入ると、

そこは会社の寮のようなお部屋。


ネットの写真と全然違うよー

だまされたーと言い訳しつつ


あまりの不気味さに、

ビールをやりながら

早速、ホテル周辺についてスマホで検索。


すると、

このホテルがあるこの地区

かなり特殊な地区であることがわかり、

すっかりビビる私たち。

夜中にトイレに行きたくないので

ビールもかなり残す始末。


共同の洗面所やシャワー室もあったけど、

シャワーも浴びず、歯も磨かずに、

朝まで部屋にこもるほどのビビりよう。


万が一に備えて朝まで起きてるよ!と言って

ドラクエⅪを始める私。


深夜、

住民が帰ってきたのか、

足音やドアの閉まる音が鳴り響き、

外では1時間に1、2回くらいのペースで

救急車のサイレン。


周りが気になってドラクエに集中できず

ついついホテル周辺をネット検索。


検索しては怖くなってドラクエ、

集中できずネット検索、

を繰り返しているうちに日中の疲れのせいで

いつの間にか眠っていました。


気付けば朝4時過ぎ、

若干の尿意とともに目が覚めましたが、

トイレにいくにはまだ早い!

と再び目を閉じました。


朝7時、

尿意限界のためトイレに直行。

個室の方に先客いたので、

出し終わるまで、出てくるなー!と思いつつ、

尿を出し始めるとこんな時ほど長く出る。


やっと尿を出し終わってホッとした瞬間、

個室から水を流す音が…

個室から人が出てくる前に、

手も洗わずにトイレを飛び出し、

急いで部屋に直行。


後ろ姿見られたかなーと思いながらも

さっさと出発の準備をして

そそくさと逃げるように

ホテルを後にしました。



ネットの記事が何処まで本当なのか分からずに、

とにかくびびりまくるえだまめ。

そのせいで普段の生活ではなかなかない体験を

することが出来ました。


そして、

こんな体験は一回でいいかなーと

思いつつ家路につくのでした。







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







+++
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

えだまめ

Author:えだまめ
えだまめ38歳、男子の生活メモを記載

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
-広告‐
検索フォーム